世界遺産 厳島神社へ!!①

NO IMAGE

JUGEMテーマ:世界遺産(国内)
 広島駅で、皆で待ち合わせをして、厳島神社に行ってきました!!

広島駅から宮島口までは、JRですと30分ほどでつきます。
意外と近いんですよね~。
時間がある方は、広島市内を走るチンチン電車でも行けます!!



これですと市内の色々なところも見れるのですが、1時間30分ほど掛かるようです(^^;


宮島口からは、船に乗って宮島に行きます!!
わずか10分足らずの船旅ですが、久しぶりの船は心がワクワクしますね。
「船は甲板だよね~」と、思ったのですが、意外と寒くてすぐに船内に戻りました(^^;
右手に厳島神社の大鳥居を見ながら、船は宮島に到着します。


宮島につくと、鹿たちがお出迎えしてくれます!!

可愛いですね(^^)
奈良市住んでいたことがあるので、鹿にはそんなに興味は示しませんでしたが、奈良の鹿よりお行儀が良いように見えました!!


厳島神社への道には、色々なお土産やさんがあります!!
広島と言えば、もみじ饅頭ですよね!!
この近辺のもみじ饅頭屋さんは、作りたてのもみじ饅頭や揚げたもみじ饅頭を食べさせてもらえます。


まずは、作りたてのもみじ饅頭を食べました。

(画像はイメージです)

今のもみじ饅頭って、種類が本当に多いんですよ~。
チーズ、チョコ、抹茶・・・・。
もう、上げたら切がありません(笑)


そんな中、抹茶をいただきました!!


旨いv(*^^*)v


出来立てなので、ほんのりと温かく、フワフワしていて甘みが奥深く感じました(^^)
抹茶の味も、感じる程度でとっても上品な味でしたよ!!
1つしか食べてないのに、お茶ももらいました(笑)


さて、お腹もいっぱいになったし、道中を急ぎます!!
厳島神社は、次回に!!

 

広島県(厳島神社)カテゴリの最新記事