世界遺産 厳島神社へ!!③

NO IMAGE

JUGEMテーマ:世界遺産(国内)


 厳島神社に参拝した後に弥山を訪れました。
弥山に行く途中には、もみじ谷公園と言うとても綺麗な場所があります。
少し早いかとは思っていたのですが・・・・。

とっても綺麗に紅葉していました!!
今年初の本格的な紅葉を見ました(^^)
途中の道では、茶会なども模様されていて、日本の秋を感じさせてくれる一コマでした!!
今日の日記は、写真がほとんどないので、もう一枚!!

この後、ロープウェーを乗り継いで、弥山の頂上を目指します!!
頂上まで歩いて1時間の終着駅の岩獅子駅に到着しました。
弥山の詳しい情報は宮島ロープウィーへ

岩獅子駅には、お猿さんがいるとかいてあったのですが、掲示板を見ると
「ただいま、猿はお散歩中!!」
と、書いてありました(^^;
どんぐりでも探しに行ったのでしょうか(笑)
さてさて、ここからの風景は、とっても素晴らしかったですよ!!
真っ青な瀬戸内海は素晴らしいです!!
波が荒くないので、とても穏やかで見ているととても落ち着くんです(^^)/
瀬戸内海の小さな島々は、とても可愛く見えて、素晴らしい風景でした!!
ここからの弥山の頂上までの道のりは、辛そうなので今回はここまでで引き返しました。
ロープウェーの乗り継ぎだけで来れるので、お子様連れでも安心して来れますね!!
宮島は、自然と歴史が多く残るとても素晴らしい場所でした。
皆さんも、ぜひ、宮島に行ってみませんか??

広島県(厳島神社)カテゴリの最新記事